Moonlabor

社畜のグラフィティ

ハロー!!きんいろモザイク~パレードからコンニチハ!~仙台編

やっはろー(オタク特有の放送クールネタ)

気が付けば3月も過ぎ4月へ突入・・・。

間違えてこのブログを訪れた人の中にも環境が変化して疲れている人も居るのではないでしょうか。

私は年中疲れていますが引き継ぎやら何やらで昨年よりも更に環境が変化しそうです(どうでもいい)

そんなあなたは4月より放送開始のTVアニメ『ハロー!!きんいろモザイク』を見て癒されるのは如何でしょうか(宣伝)

この『ハロー!!きんいろモザイク』(以下きんモザ)はTVアニメの2期に当たります。
そしてこの作品に欠かせないRhodanthe*もまた活躍の場が設けられました。

cf.前回ポストした記事で触れました。
minacii.hatenablog.com


件のRhodanthe*が2期に併せて各地でイベントを行うというのがこのパレードからコンニチハ!のあらましです。

私はこのイベントの仙台と広島へ参加したので各々の簡易レポートを書き記していこうと思います。
今回のポストは仙台編です。

前置きが長くなりましたが以下続きより。

ハロー!!きんいろモザイク~パレードからコンニチハ!~仙台

このイベントは3/29(日)に仙台市近郊のMOVIX仙台より行われた。
私は当初このイベントは参加できない筈だった。

同時に申し込んでいた友人からも抽選に外れたという報告が入り諦めていた。
ところが後日その友人から一般発売で2枚取れたという連絡が入り参加できることになった次第である。

イベント当日は友人と現地で待ち合わせをして合流。
久々に会った友人と食事をして時間を潰し入場!

内容はというと?

イベントの構成はRhodanthe*によるトーク、きんモザ2期1話の先行上映、再びトークという具合である。

西明日香さんと田中真奈美さんは昨年12月のお茶会以来。種田梨沙さんと内山夕実さんは今年のP's Live!02以来。そして東山奈央さんは昨年5月のRhodanthe*ライブ以来という感じで久々にお会いしたという感覚は然程感じなかった。

トークの内容はメンバー全員参加ということで和気藹々、尺ガン無視といういつも通りでしたw

特に面白かったのは寸劇が伊達政宗だったというところ。
これは今年2月のごちうさ仙台で*1村川梨衣さんもされていたのですが仙台=伊達政宗の図式なのかはたまたごちうさ仙台に来られていた種田梨沙さんの思いつきなのか・・・(笑)

cf.
minacii.hatenablog.com


そしてイベントも無事に終わり友人と別れた後にエンカして下さったフォロワーの方と食事をして帰路につく。

※当日のイベントの雰囲気など

*1:この際は村川梨衣さんの単身長丁場の寸劇