Moonlabor

社畜のグラフィティ

Rhodanthe*おしゃべりモザイク公開収録イベント(京都・東京)へ行ったお話や近況など

生きていました\(^o^)/

恐ろしいことにこのブログの最後の更新が2016年の1月...

Rhodanthe*New Year Concertのレポを行う素振りを見せながら2年半の放置。
それじゃこの2年半何をしていたのかというと何度かの高飛びを挟みつつ細々とオタクライフを満喫していました。

仕事面では今年の4月に某地方都市へ転勤となりました。
ぶっちゃけ年々麻姑掻痒という言葉から対極的な方向へ進んでいるのでこれらのライフログに関しては、一定の目途が立ち次第別口でポストしたいと思います。

それでは以下続きより

おしゃべりモザイクとは

3年半前にポストした以下の記事をご参照下さい笑
minacii.hatenablog.com

Rhodanthe*おしゃべりモザイクの公開収録は「Rhodanthe*のおしゃべりモザイク」公開収録 ~東へ西へ!!と題して2016年に大阪と横浜で行われました。
私はこのうち横浜のイベント(東の巻)へ参加しました。

既に会員制のラジオコンテンツとして確立していたこともありファンも大いに盛り上がるイベントでした。
一方でRhodanthe*のメンバーである種ちゃん(種田梨沙)の病気療養に伴う休業発表が9月に行われたこともあり、メンバーもファンも直接言及しないものの内心不安であったことは事実でした。そのためか東の巻で初めてこの件に触れる場面がありいつの日か種ちゃんが復帰し、Rhodanthe*の*(アスタリスク)である諏訪彩花ちゃんも含めてまたきんいろモザイクのイベントが行える日が来てほしいと願っていました。

それから約2年の歳月が経った2018年7月、種ちゃんも含めたRhodanthe*メンバーが一同に会するイベントとしておしゃべりモザイク公開収録イベントが京都と東京で行われました!

京都前日編

公開収録が行われるのは7月15日(日)でしたが、私は前乗りをして京都宇治観光(響け!聖地巡礼等)を行っていました笑
因みにこの日の京都の気温は38度を超え完全に溶けていました。





存分に燥ぎ切った後は拠点となる京都駅近くのお宿でお風呂を頂き、夜の京都を満喫して更けていったのでした...


京都当日編

いよいよ公開収録イベント当日。
前日のお酒が残らない程快眠をキメてツイのフォロワーさん達と京都駅で合流。

勿論大の大人が休日昼間に合流すればこれしかないですよね(´ω`*)


f:id:minacii:20180819205613j:plain
京都鴨川沿いにあるこのカジュアルカフェ、以前このブログでも紹介したアレが提供されていました。

そう、『Kronenbourg 1664』です笑
minacii.hatenablog.com
知っている人は知っていることで有名なおフランスのビールです。
まさかここ京都で再会(再飲)するとは思っていませんでした。

※ブログ放置期間中に訪れた台北で大量に飲んでいますが(台無し)

懐かしいビールでアップをキメいざイベント会場へ!
今回昼の部、夜の部と2回回しのイベントで私は両方とも参加しました。
2回回しということで配信では両方の収録内容を1つに纏める説明が行われる。

そして開演、終演。


この間の体感時間は本当にあっという間であった笑
実際は公式テーマソング(?)となった全開マジカルパワーやいつも通りのまなみん、諏訪ちゃんの自由闊達な進行などなど非常に濃い4時間であった。
これだけ実際の時間の流れとズレを生じさせるRhodanthe*メンバー本当におそるべし...

細かい内容は本編のラジオや観光記事を起こしていないまともなブロガーに任せます。
一点今回の京都で特に印象的であったことは上述した種ちゃんの復帰である。
声優業としては昨年から復帰していたがイベントでこうして再び会えたことは本当に嬉しかった。

そしてこの日は種ちゃんの誕生日のサプライズが行われ、スタッフ提供のケーキとRhodanthe*メンバーからのプリザーブドフラワーが贈られた。
種ちゃんのこの2年間の吐露の一端も垣間見られて自分の涙腺もゆるゆるに。
一生この場所にいたいなあと思いました()

すっかりイベントで心の安寧がとれた後はフォロワーさんと夜の祇園四条で宴を開始!


祇園祭もあってか兎に角人通りが多い中今回のイベントのことや近況などの話に花が咲き楽しい一日となりました笑

東京当日編

京都公開収録イベントの翌週は東京へ。
東京は夜の部のみの参加となりました。

進行は京都と同様でしたが、やはりこの日で2週にわたった公開収録イベントが終わるという事もあってかRhodanthe*メンバーのいつも以上の気合の入りようが窺えました。
最後はまだまだ続けていくぞ!という意気込みを感じさせつつあっという間のイベントとなりました。

その後は大人数の打ち上げに参加させて頂き大変楽しいイベントとなりました。
まだまだきんいろモザイクRhodanthe*の活動は続くと信じより一層応援していこうと再認識したのでしたまる