Moonlabor

社畜のグラフィティ

ハロー!!きんいろモザイク~パレードからコンニチハ!~広島編(竹原・尾道探訪含む)

f:id:minacii:20150412231844j:plain
仙台の記事に続いてきんモザ広島編のポストです。


以下続きより。

竹原探訪

この日飛行機でブーンした私は広島空港へ降り立った。

最初の目的はこちら。
f:id:minacii:20150412230943j:plain

空港にたまゆらのパネル!

ここ広島空港では映画公開に併せてアニメたまゆらとタイアップした企画が催されていました。その為空港内の幾つかの箇所で登場キャラクター達のパネルや設定画などが展示されていたのです。
f:id:minacii:20150412231427j:plain

そしてこの日はイベント開演前にフォロワーの方とアニメたまゆらの聖地である竹原へご一緒させて頂きました!

たまゆらとはなんぞやという方はググって下さいと言いたいところですが簡潔にお話すると佐藤順一監督による心温まるハートフルほっこりアニメです(雑)

OVA、TVアニメ1期、2期を経てこの度劇場公開がされました。
全4部作という構成でアナウンスがされています。

興味が湧いた人がいれば是非ご鑑賞下さい。


そんなアニメたまゆらは竹原という安芸の小京都と言われる観光地が舞台となっています。当然ながらここは様々な映像作品の舞台地にも使われており、最近ではNHKの朝ドラ『マッサン』でも序盤に登場しています。

その為中々ユニークなことになっていました(笑)

また昼食は『ほり川』さんにて元祖ほぼろ焼きを頂きました。
f:id:minacii:20150412233424j:plain

竹原の滞在時間は約3時間ではありましたが見どころも多々あり、また時間を作って訪れたい町でした!

ほり川さん
f:id:minacii:20150412233640j:plain

旧笠井邸
f:id:minacii:20150412233752j:plain

ももねこ様像
f:id:minacii:20150412233815j:plain

ハロー!!きんいろモザイク~パレードからコンニチハ!~広島

竹原を満喫し、高速バスに揺られ次の目的地へ。

目的は当然ながらきんモザイベ広島!

4/4(土)に広島市近郊の広島バルト11で開催。

座席は仙台よりも圧倒的に近い位置で開演前からソワソワ。

今回はアリス・カータレット役の田中真奈美さんの地元である広島ということで田中真奈美さんのテンションも高い開幕w

広島弁良かったけん・・・

構成は仙台と同じくトーク、1話先行上映、トークという形式。
広島カープネタも中々盛り上がってたけど私は燕好きなのでした!

ごめんなさい/(^o^)\


イベントが終了した後は何故か沖縄料理店で前回仙台でエンカして下さったフォロワーの方とそのご友人の方とともに打ち上げを行いました!

市内・尾道探訪


起きたらこの時間デシタ!

早速行程を2時間後ろ倒しへ。

たまゆら卒業編を観た後どうしても行きたかった場所へ。

それは・・・。

犇々と平和の時代に生きていることを思いながら地元の女子高生から国籍を間違われたりしつつ市内を離脱。

ここはアニメかみちゅ!の舞台である尾道

このベンチを見つけた時は竹原とのデジャブ感(笑)

正直時間が足りなかった部分もありましたが結構巡れました。
こちらも再び訪れたいですね!

後半は駆け足になりましたがこういった具合でした。

今回は竹原でご一緒して下さったTさん。そして打ち上げにご一緒して下さったPさんとMさん本当にありがとうございました!

聖地巡礼はこれまで大洗を除くと基本ソロでした。
ソロでは味わえない経験を沢山出来て幸せでした。

またこうした機会がある日を信じて労働に勤しんでいこうと思います!(勤労あっぴる)


※当日のイベントの雰囲気など